simediafree

格安SIMとSIMフリースマホを全比較

中古スマホを買う場合の注意点!マジの失敗談を公開します

中古スマホを買う場合の注意点!マジの失敗談を公開します

I97wJMg9HakqsYc1460884875_1460884917

大手キャリアと比べて破格でスマホを使用出来ることから、格安SIMの人気が年々高まっています。それと同時にSIMフリーの「格安スマホ」も注目されていますよね。

特に中古の格安スマホを安く購入し、格安SIMと併せて使うことで、初期費用・使用料ともに安く抑えることが出来ます。例えば下記の記事。

▶︎▶︎参考記事:中古のiPhone5cでmineo運用やってみた!

 

しかし、中古の格安スマホを購入する際、特有の注意点に気を配っていないと、無駄なお金や時間をかけるだけの結果が待っています。ちょうど私のようにね・・。

 

当記事はこちら(ロカフレ)にお引っ越ししました。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 1 )
  1. 親切な解説ありがとうございます。私、次女が高校入学してスマホデビューしました。そこで自分もラインに加わりたい一心でスマホを購入です。次女はおじいちゃんにiphoneを買ってもらいましたが、親は自前なので安価第一で画面の大きいものを探しました。
    第二候補だった「mate10lite」が157円×36回で買えました。
    が、しかし、第一候補だった「zenfone3 ultra」への未練が捨てられません。nanoSIMカードの共通は確認できたのですが、この機種と私のymobileSIMカードの相性はいかがなものでしょうか?ご案内いただければうれしいです。
    もう製造していないこのスマホ、ビックカメラで44800円、ビックカメラアウトレットで34800円、iosysできれいな中古が34074円でした。私所有の「mate10lite」21000円で買いますとiosysの買取で言われました。
    どうしたら満足できるでしょうか?
    よろしくお願いします。

  1. […] 中古スマホを買う場合の注意点!マジの失敗談を公開します | 格安SIMと … 2016年8月27日 … 大手キャリアと比べて破格でスマホを使用出来ることから、格安SIMの人気が年々 高まっています。それと同時にSIMフリーの「格安スマホ」も注目されていますよね。 特に 中古の格安スマホを安く購入し、格安SIMと併せて使うことで、初期費用・ …(続きを読む) […]

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top