simediafree

格安SIMとSIMフリースマホを全比較

BIGLOBE SIMのエンタメフリーオプションを使ってみたのでレビュー!

BIGLOBE SIMのエンタメフリーオプションを使ってみたのでレビュー!

おっす!今回の記事ではBIGLOBE SIMのレビューをしたいと思います。

いきなりですが、BIGLOBE SIMに対して皆さんはどんなイメージをお持ちですか?

 

え?全然イメージがない?格安SIMのなかで一番影が薄い…?

うん。その通りですね。笑

 

IIJmioやOCNモバイルONEなどは格安SIMの大手。

またmineoはフリータンクやテレビCMで有名、楽天モバイルは端末の販売に積極的…というように人気どころはそれぞれ特色があるわけですが、BIGLOBE SIMってなんか微妙なんですよ。

 

ただ一点。

BIGLOBE SIMの『エンタメフリーオプション』は唯一の強みだと思っています。動画や音楽関連のアプリの通信料がカウントフリーになるんですがこれって大分画期的ですよね。

 

これに似たものでLINEモバイルのカウントフリーがありますが、これの対象は「SNS」の通信量のみです。ただSNSなんてそもそもそこまで通信量を食いませんよね。

一ヶ月単位で考えれば数百MBくらいで、1日単位で考えるとせいぜい10MBくらいだと思います。

 

その点、エンタメフリーオプションの場合であれば、1日の通信量が数百MBになりえるようなYouTubeやApple Musicなどが対象となるので大幅な通信量対策が可能です。

月額料金がデータSIMで980円、音声SIMでも480円と若干高めのオプションではありますが、実際これで快適に使えるならかなりお得ですよね。

 

というわけで、今回はBIGLOBE SIMとエンタメフリーオプションを契約してみました。もちろんスピードテストもガンガン行うので気になってる方は要チェックです。

それではチェックしていきましょう!

 

当記事はこちら(ロカフレ)にお引っ越ししました。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 2 )

コメントはまだありません。

  1. DTI SIMに、YouTube見放題・Twitter使い放題の新プラン登場!しかし仕様が残念…。 | 格安SIMとSIMフリースマホを全比較 -simediafree-

    […] […]

  2. DTI SIMに、YouTube見放題・Twitter使い放題の新プラン登場!使い勝手はどうなの? | 格安SIMとSIMフリースマホを全比較 -simediafree-

    […] […]

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top